横浜、川崎で開催する造形、絵画、デッサン教室

こんにちは!デッサン絵画教室講師の阿部道子です。
よみうりカルチャー横浜:デッサン絵画木曜クラスの様子をご紹介します。

静物画、石膏デッサン、想定画(テーマから連想して描く)の3つを主な制作テーマにしています。
制作の様子と作品です。

今回は、想定画、日本画の完成作品をご紹介します。

◆想定画(卵をテーマに描く)
水辺の爽やかな風景の中、鳥の巣の中で卵が育まれていることが伝わってくるような作品です。
手前の葦の草は、穂を描いて繊細さを出した一方、輪郭線を太くしたことで力強くはっきりした表現になりました。
巣の描写も、細い草を一本一本丁寧に描けました。

◆日本画(クリスマス飾りとリンゴ)
色とりどりの作品に仕上がりました。
特に手前のリンゴは、一度塗った色を少し落としてから薄く色を重ねて複雑な色味を出すこともでき、華やかです。
岩絵の具は粒子の粒の大きさがあるためボテボテしてしまう事があるのですが、細筆を丁寧に使い、シャープな形が効いている作品となりました。

次回もお楽しみに。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「デッサン絵画 木曜クラス」
本格的にデッサンの勉強をしたい方へ、小学4年生~大人を対象に教えています。
希望される方には、日本画のご指導もいたし

ます。

よみうりカルチャー横浜 デッサン絵画木曜クラス
※毎週木曜日開催。(回数は月4回と月2回から選べます)

〒220-0011 横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビル(そごう)9階

(横浜駅から徒歩5分(教室到着までは10分程度))
TEL:045-465-2010

URL:https://www.ync.ne.jp/yokohama/kouza/202004-03310012.htm

こどもアートクラスの説明はこちら!!

デッサン絵画基礎クラスの説明はこちら!!

無料体験は随時受け付けています。お申し込みはこちらから!!