横浜、川崎で開催する造形、絵画、デッサン教室

こんにちは!こどもアートクラス講師の阿部道子です。
新型コロナウイルスの影響で休講となり随分間があいてしまいましたが、7月から教室を再開致しました!
よみうりカルチャー川崎クラスの様子をご紹介します。
7月1、2週目のカリキュラムは、「パラパラまんが」!

一枚一枚の紙に絵を描いて重ね、冊子の形に作ります。
一枚ごとに画面上で絵を描く位置をすこしずつずらしていくと、ページを連続してめくった時に
まるで動いているかのように見えるというものです。
アニメーションの原始的なものですね。
重ねた紙がずれないように、台の上にセットして制作しました。

白とグレーに色分けした紙を使用。
グレー部分は、めくるときに見えなくなってしまうので、絵は白の部分に描きます。
1週目の今回は、鉛筆で下描きをするところから。色は色鉛筆で塗っていきます。

制作の様子です。

次回もお楽しみに!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こどもアートクラスは、楽しく、発想力、創造力、自発性を育む絵画教室&造形教室です。

よみうりカルチャー川崎 こどもアート
※毎週水曜日開催
〒210-0007川崎市川崎区駅前本町26-1 駅ビル「アトレ川崎」5階
(JR川崎駅直結 京浜急行川崎駅徒歩5分)
TEL:044-221-5590
URL:https://www.ync.ne.jp/kawasaki/kouza/202004-16030010.htm

こどもアートクラスの説明はこちら!!

デッサン絵画基礎クラスの説明はこちら!!

無料体験は随時受け付けています。お申し込みはこちらから!!