横浜、川崎で開催する造形、絵画、デッサン教室

こんにちは!デッサン絵画教室講師の阿部道子です。
よみうりカルチャー横浜:デッサン絵画木曜クラスの様子をご紹介します。

静物画、石膏デッサン、想定画(テーマから連想して描く)の3つを主な制作テーマにしています。
制作の様子と作品です。

今回は、想定画(テーマは「月に昇れるはしご」)の完成作品をご紹介します。
図鑑等の資料も参考に制作しました。

機関車が月に続くレールを走っていく、整ったデッサンで描かれながらも幻想的な光景をしっかりと描くことができました。
主に機関車には透明水彩、背景にはアクリル絵の具を使い、車体の硬質さや闇夜等を上手に表現しています。

こちらは、月に向かって伸びるトンネルと、町の風景。猫がいたり、公園があったりと、見ていてほのぼのしてくる光景です。
透明水彩で繊細に着彩できました。地面の色を灰色にしたので地上の配色がよくまとまり、空の色が綺麗に見えます。

次回もお楽しみに。

【お知らせ】
新型コロナウイルスの影響により、よみうりカルチャー川崎・横浜の講座は2020年3月は休講となります。
次回は4月以降、再開されたお教室の様子をお届けしたいと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「デッサン絵画 木曜クラス」
本格的にデッサンの勉強をしたい方へ、小学4年生~大人を対象に教えています。
希望される方には、日本画のご指導もいたします。

よみうりカルチャー横浜 デッサン絵画木曜クラス
※毎週木曜日開催。(回数は月4回と月2回から選べます)

〒220-0011 横浜市西区高島2-18-1 横浜新都市ビル(そごう)9階

(横浜駅から徒歩5分(教室到着までは10分程度))
TEL:045-465-2010

URL:https://www.ync.ne.jp/yokohama/kouza/202004-03310012.htm

こどもアートクラスの説明はこちら!!

デッサン絵画基礎クラスの説明はこちら!!

無料体験は随時受け付けています。お申し込みはこちらから!!