横浜市中区、関内・桜木町の造形教室&絵画教室

こんにちは。
「小学4年生からのデッサン教室」講師の阿部道子です。

3月14日(水)、3月15日(木)、の教室の様子をお届けします!

・モチーフ:けん玉
木でできたおもちゃです。
この生徒は、玉を本体に刺した状態をデッサン。
玉の重さや紐の張りにも気をつけて描きましょう。

IMG_5796

IMG_5799
完成作品です。小学4年生。
グレーの色の幅が広く、高い密度で描けました。
玉の影が本体にかかっている様子や、本体に接している部分を
しっかり描き、重みも感じられます。
台に落ちた影の形も面白く、絵の一部として存在感があります。

 

・モチーフ:ビー玉を入れたワイングラス
どちらもガラス素材の工業製品です。
ガラス越しのビー玉の表情や、ガラス質感、厚み等も見ていきましょう。

IMG_5808

IMG_5810

完成作品です。中学1年生。
ガラスに周りの様子が映り込んでいる表情を描き、
台座の部分にはどっしりした重みも出ています。
ビー玉も、つるっとした質感やグラスの底に置かれている描写が
きれいに描けました。

 

次回もお楽しみに。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
アトリエ吉田町「小学4年生からのデッサン教室」

本格的にデッサンの勉強をしたい方へ、
小学4年生~高校3年生を対象に教えています。

アトリエ吉田町(旧吉田町画廊)
横浜市中区にあるアトリエです。関内駅、桜木町駅から歩けます。
2016年8月より下記へ移転しました。
〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町10 斉藤ビル5F502
℡045-252-7240
URL http://www.yoshidamachi.net/

こどもアートクラスの説明はこちら!!

デッサン絵画基礎クラスの説明はこちら!!

無料体験は随時受け付けています。お申し込みはこちらから!!