横浜市中区、関内・桜木町の造形教室&絵画教室

こんにちは。
「小学4年生からのデッサン教室」講師の阿部道子です。

2月7日(水)、2月8日(木)の教室の様子をお届けします!

・モチーフ:クリスマスリース(自由課題)
12月の特別プログラムで描いたクリスマスリースを
デッサンだけで描きました。
輪を形作っているたくさんの枝葉等、細かい要素はたくさんありますが、
全体の大きくふさふさした感じや飾りとの対比をよく見ていきましょう。
IMG_5235

IMG_5238

完成作品です。小学4年生。
リボンの形がとてもきれいです。松ぼっくりもよく見て描けました。
輪のふさふさがほど良い描きこみ具合で、
全体にまとまりがあります。

 

・モチーフ:ジョッキに入った水仙とスプーン
花瓶に入ったお花と他のモチーフを、自分で組み合わせる課題です。
お花の有機的な柔らかさと、金属等の硬さ、水の中といった要素を
よく見て描き分けていきましょう。

IMG_5249

IMG_5254

完成作品です。小学6年生。
茎や葉が元気よく描けていて、花の色も自然にできました。
スプーンの金属の質感がきれいです。
水色をテーマに、背景まで付けたのが面白いアイディアです。

 

次回もお楽しみに!

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
アトリエ吉田町「小学4年生からのデッサン教室」

本格的にデッサンの勉強をしたい方へ、
小学4年生~高校3年生を対象に教えています。

アトリエ吉田町(旧吉田町画廊)
横浜市中区にあるアトリエです。関内駅、桜木町駅から歩けます。
2016年8月より下記へ移転しました。
〒231-0041 神奈川県横浜市中区吉田町10 斉藤ビル5F502
℡045-252-7240
URL http://www.yoshidamachi.net/

こどもアートクラスの説明はこちら!!

デッサン絵画基礎クラスの説明はこちら!!

無料体験は随時受け付けています。お申し込みはこちらから!!